VR観察日記

VRのニュースなどを紹介していくブログ

VR対応バックパック型PC「MSI VR One」が面白そう

東京ゲームショウで気になってた「背負えるVR対応ゲームPC」

 

今までのVR対応PCとは異なり、MSIのVROneは据え置き型ではありません。本製品のユーザーは据え置き型PCと繋がれたVRデバイスのように長い配線を気にすることなく周囲を歩き回ったり手足を大きく動かすことが可能になり、VR体験に今までにない楽しみをプラスします。 MSI VR Oneは、VRゲーミングの世界に機動性と自由度をもたらします。

出典:http://vr.msi.com/event/2016/VROne/VROne_jp.html

うーん、CIRCLE of SAVIORS(サークルオブセイバーズ)につけたら面白そうです。

配線を気にせず動き回れるのはとっても魅力的。

でもこれ背負ってプレイしてたら重そうだなあ…

1世代前よりかなり軽量化されているようですが価格も最新グラボ積んでるし高くなりそう…

カッチョイイデザインだしVRガンとセットでアミューズメント施設でFPSとかなら違和感ないかもしれないですね。

steamによくあるゾンビ系FPSで銃バンバンのアメリカ的なゲームなら合いそう。

日本で言えば地球防衛軍みたいな。

地球防衛軍5にVRって無いんですかね。

 

こういう面白PCが発売されるのもVR市場がそれだけ熱いことの裏返しなので今後に期待したいです。