VR観察日記

VRのニュースなどを紹介していくブログ

ZenFone3でデレステができるか試してみた

ZenFone3でデレステがどの程度できるか実際にやってみた

デレマスタイトル画面

前回の続きです。

今回はアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)です。

以前使っていたXperia z1 so-01fでは3D軽量でなんとか動くアプリです。

z1はホッカイロすぎてまともにプレイできなかったよ…

ZenFone3がどの程度使えるのか気になってる方も多いと思います。

実際にプレイして調べてみました、参考程度にどうぞ。

今回使用したのはこちら↓

結論から言うとなかなか使える

Xperia z1 so-01fから言えばすべてが劇的に改善し、  

普通にプレイできるのが嬉しいです!

ダウンロードが速い速い。

3D標準Masterで普通にプレイできます。

カクつきとか読み込みが遅いということは無いです。

フリック抜け、ロングノーツ切れも減って良い。

 爆熱がなくなったのもGood。

ただし完全に熱くならないというわけではなく、

カメラのあたりがじわーっと温かくなります。

でもそこまで気にならない程度。少し放置してたらすぐ冷める。

1時間続けてプレイしても発熱は特に問題を感じませんでした。

さすがにフラグシップ、ハイエンドスマホには劣りますが、

ミドルレンジスマホとは思えない性能です。

 

 

 

追記 2016/12/25

 購入して3ヶ月経過しましたが問題なく動いてます。

電池がすぐダメになるということは無さそうです。

台湾版ZenFone3は国内版よりスペック高いので満足度高い。VRアプリもサクサクなので愛用してます。

 

 

 

 

www.vrkansatu.com

www.vrkansatu.com