VR観察日記

VRのニュースなどを紹介していくブログ

Zenfone3でシャドウバースができるか試してみた

 Zenfone3でシャドウバースがどの程度できるか試してみた

前回のZenFone3でVRゲームができるか試してみたが好評だったので

ソーシャルゲームもついでに調べていこうと思いました。

というかZenfone3に買い換えたのでソーシャルゲーム全部入れなおしたんですよね。

せっかくZenfone3持ってるんだしあんまり記事もないようなのでこの機会に色々調べようと思います。

参考になれば幸いです。

まずはシャドウバースから。

Xperia z1 so-01fと比べていきます。

 

ダウンロードが速い

初回ダウンロード画面

初回ダウンロードが速いですね。

z1は何時間もかかった初回ダウンロードがまず速い。

0.01%がガンガン進んで30分程度で終わりました。

z1だと確か2時間くらいかかってたのに快適です。

リセマラしやすそうでいいですね。

 

プレイも快適

ゲーム画面

めっちゃカード引くスピード速いです!

サクサク進んで感動しました。

カードの出し入れも快適です。

まったくプレイに支障がありません。文句なし。

 

画面が大きいのでタッチしやすい

これは僕が買った機種が大きいせいですね。

5.5インチはシャドウバースに合ってると思う。

相手へのダイレクトアタックがやりやすくなりました。

一般的に持ちにくいと言われてる5.5インチですが

z1と持った感じがあんまり変わらないんですよね……

(ちなみにXperia z1 so-01fは5インチ)

 追記:謎が解けました、重量がz1よりも軽いせいだった。

Xperia z1 so-01f  171g

Zenfone3                155g

持った感じも変わらないわけです、納得。

 

手が小さくて両手持ちに慣れてるせいもあるんだろうけど、

角が丸くて持ちやすいからプレイしてても楽です。

あと買ったばかりのせいかもしれませんが感度も良好です。

 

電池の持ち

これは実際に使っていく中でわかると思う。

最初はどの機種でも持ちがいいので。

バッテリー容量は3000mAhでスペック的にはz1と同じです。

2Pickをプレイして発熱具合を調べてみたんですが

5戦やってもカメラのあたりがほんのり温かくなるくらいでした。

発熱具合は新しい機種だけあってまったく違いますね。

かなり抑えられてる。

電池の減りは5戦で15%くらい減ってました。

1戦約3%、長かったら5%くらいです。

 

総評

サクサク動くのですごく楽しい。

画面が大きくなったのが特に恩恵を受けてます。

持ちやすくて操作しやすいのが最高ですね。

下手に古いスマホを買うよりもいいんじゃないでしょうか。

なかなか高性能なスマホです。

 

www.vrkansatu.com

 

 

www.vrkansatu.com