VR観察日記

VRのニュースなどを紹介していくブログ

ZenFone3でVRゲームができるか試してみた

Xperia z1 so-01fからZenFone3に買いかえたのでVRゲームがどの程度できるのか実際にやってみた。

ZenFone3についてずっと気になっていたことがありました。

それはVRが使えるかどうかです。

格安スマホって一般的に性能があんまりよくないんですよね。

ポケモンGOできないって話題になってたのは記憶に新しい。

次の機種はVRバリバリできる機種にしたいなーと思ってたんですが、

ZenFone3が格安にしては性能が高いって話で気になってました。

ちょっと怖かったんですが、Z1のタッチパネルが

おかしくなりはじめたので思い切って通販サイトで購入。

先日、ZenFone3が届いたので実際にやってみました。

機種はZenFone3 ZE552KL 4GB 64GB ブラック。

画面サイズが5.5インチなのでちょっと大きめです。

実際に試したVRゲーム

  1. ポケモンGO
  2. オルタナティブガールズ
  3. なごみの耳かきVR

結論から言うと使える。

はい、すごく使えます。

Xperia Z1 so-01fもVRは使えるには使えたのですが、動きが悪かった。

ZenFone3だとサクサク動いてびっくりです。

あとこれは個人的なことですがZ1はwifiの掴みが悪い機種でしたが、  

ZenFone3だと大変掴みが良くさくさくダウンロードできます。

GPSも掴みが良いですね。Z1でダメだったところでも掴んでくれます。

 

変えて良かった。

使い続けるのでこれから色々と様子を見て行こうと思います。

www.vrkansatu.com

www.vrkansatu.com