VR観察日記

VRのニュースなどを紹介していくブログ

熱狂のVR、東京ゲームショウ2016 入場編

東京ゲームショウ2016へ入場!Twitchやペルソナ5などがお出迎え!

f:id:zyuzyude:20160924153316j:plain

入場後の流れを書いていきます。

 

整理券の列に並んでいたのでまず整理券をもらいに行きます。

整理券には日時とブース番号が書いてあるので時間になったら行く感じです。

あと整理券にはPSVRの優先予約抽選券がついており、実際にVR体験した後で抽選券をもらうことができました。

 

整理券をもらった後、人の波をかき分けてお目当てのブースへ行きます。

途中でグッズ無料配布をいっぱいもらいました。

特に印象に残ったのはペルソナ5の大型ショッパーですね。

かなりの数が配布されていたのか左右を見渡すと誰かが必ず持っていました。

来場者のステータスみたいに感じるほどに。

 

あとカプコンのストリートファイター5のブースでコスプレ春麗(男性)司会者も妙に印象的でしたね。

 

同じくカプコンのめがみめぐりも面白そうでした。試遊体験したかったなあ。

 

 

午前中はどこかでじっと見るという感じではありませんでした。

グッズをもらう→移動する→グッズをもらう→グッズ…以下ループ。

どこに行っても無料配布を貰うので夢中になってグッズもらってました。

走り回ってグッズをもらってる人もいて割とカオスだったなぁ…

それが落ち着いてきたのは11時半頃ですね。

ここから本格的に見て回り始めました。

 

もらったグッズも大量にもらったバッグで代用です。

来たときは手持ちがスマホと財布とAnkerのスマホ充電器だけだったので助かりました。

特に一番最初にもらったTwitchのバッグが大きくて使いやすく最高でした!

会場で貰ったグッズ全部入りました。

(オルタナティブガールズもバッグ配布してて大きかったけど恥ずかしかったから畳んで入れた)

午前中はこんな感じでした。

 

続く

www.vrkansatu.com